スポンサーサイト
カテゴリー:スポンサー広告 投稿日:--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ウチに来てる植木屋のお兄さんが気になって仕方がない!
イラスト集の細かいディティールなど
カテゴリー:日記 投稿日:2011年11月23日

久々の更新ですっ。
イラストCG集、“収録イラストの”進捗率は50%を超えました!もう少しで色塗り地獄から解放される~っ!
が、パッケージ(と言ってもデジタル作品なのでパッケージは無いわけなんですが、、、)っぽいイラストも描きたいし、
モザイク入れたり、HTMLの構築や文章なんかも考えなきゃいかないわけで、
今年中に間に合うかどうかといったところでございますね。

ブログも放置しておくわけにはいかないので、今回は見所(?)のディティールを紹介したいと思います。

サムネイル

ベロと汁のディティールです。
ベロは今までとそれほど変わっていませんが、色味を少し変えてみました。
汁は少し多めにw口周りだけでなく、おチンポや結合部に糸引き汁をまとわせています。

次は乳首のディティールです。
この乳首は、登場キャラクターの一人(四人出てきます。メインは二人)のものですが、
一人ずつ微妙に色や形などを変えてます。

モッコリは、今回は少しばかりリアル志向でいきました。水彩塗りのみで質感を出してみました。
私的にモッコリ絵は絶対に外せないので、それぞれのキャラをぶれぶれ☆クッキリ☆モッコリさせましたし、気合入れて塗りましたw(気合の入れどころが違うって???)

最後はおチンポです☆
血管をリアルにしてみました。
コチラも水彩塗りで若干リアル志向で。

少し放出し過ぎたかな?
前のエントリーで、“二つの案がある”と言ったのですが、
どちらかおわかりいただけたでしょうか?
「普通っぽいキャラを中心とした、ちょっとした小説付きイラスト集的なもの。」
「筋肉中心」
さて、どちらでしょうか?
それと、今回掲載したカットがどのようなシーンに使われるか、想像してみてくださいね~。
では、次の更新は、、、今は更新よりもとりあえず収録イラストを完成させることを考えて邁進いたします!ではっ!

最近、ウチに来てる植木屋のお兄さんが気になって仕方がない!

コメント

コメント

Re: お疲れ様です!

シルさん、いつもコメントありがとうございます~。励みになります!

シルさんに言われると、な~んか特別なことをやっているような気分になるんですけどw
全然、具にもならない非効率なことをやってるんですよ!
“こだわり”と言えば良く聞こえますが、本質的には“自己満足の追求”ですw
(予防線張っておこっと、、、w)

次は、途中経過というよりは今回の制作活動が終わりに近付いていることを示すようなものを見せたいな~と思ってます。
そのときはぜひぜひチェックしてやってください。

ではでは、シルさんもご自愛くださいませ☆

お疲れ様です!

お久しぶりです!
進捗が50%超えたとのこと、誠にお疲れ様です。
今回の「こだわり」をご紹介していただくことで、絵師ではない自分にとっては
「なるほど!そういう「見せ方の違い」があるんだなー。」って分かりやすく、
実にありがたいことです。
真冬のように寒くなる日も出てきましたので、風邪など引かれませんようお気をつけ下さいねー。

こんな風に途中経過を見ることが出来て嬉しく思いましたw

コメントを投稿する

※注意
URL、メールアドレスは、管理人のみ確認できるようになっています。
オリジナルイラストの投稿をメインとしたいため、
イラストのリクエストはお断りさせていただいております。ご了承ください。

 ※管理人にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。