スポンサーサイト
カテゴリー:スポンサー広告 投稿日:--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ウチに来てる植木屋のお兄さんが気になって仕方がない!
おチ〇ポの質感
カテゴリー:日記 投稿日:2018年04月08日

めっちゃ久々の更新。生存してますよアピールタイムですw
作品の進捗状況ですが、どうなんでしょうねぇ~?今作もなんですが、枚数多すぎですね・・・差分含めて100枚オーバーするかな?キャラも4人いるので、かなり時間食っております。(サボリ時間も含んでたり含んでなかったり?)
描きたいものを描いていったら枚数は絶対増えていっちゃうので仕方がないです・・・。もうすこし引き算がうまくなるといいのだけど。

で、特にネタも無いので、おチ〇ポの質感について語ってみようと思いますよぉ~。

おチ〇ポの質感

僕の場合いくつかポイントがあって、まず一つ目は少し凸凹気味に描く!です。
基本的に体のラインは曲線美意識!な感じで滑らかに描きたがるのですが、おチ〇ポは若干汚い目に線を入れます。
全体的にも不自然な曲線を多用してみたり、血管表現で部分的に入れてみたり、あと薄皮と普通の皮の境目w少し皮がよれてる感じを出したがるのですよ・・・突っ張ってるのは面白くない!と思う・・・。
で、塗りも少し凸凹を意識しますね。他はアニメ塗りなのになぜおチ〇ポだけ水彩塗りなのか?理由は少し凸凹感を出したいからなのです!
二つ目は、少し曲げるw結構コレは重要ですw男子ならわかるかと思いますが、利き腕が右なら左に曲がりますよね?そういうこと・・・ってわけでもなかったりw
アングルによって右に曲がったり左に曲がったりしてる・・・かな?まあ、そうしたほうが面白いかな?って感じで描いてます。そうしたほうが見栄えが良く迫力が出る感じがする。
三つめは、黒ずみw薄皮と普通の皮の境目あたりに黒ずみを入れるのが結構楽しいwこれはキャラによって入れたり入れなかったりしますが、少し年齢いってるキャラはほぼ確実に黒ずませますw

以上、カジマのどうでもいいこだわり語りでした!

最近、ウチに来てる植木屋のお兄さんが気になって仕方がない!

コメント

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

※注意
URL、メールアドレスは、管理人のみ確認できるようになっています。
オリジナルイラストの投稿をメインとしたいため、
イラストのリクエストはお断りさせていただいております。ご了承ください。

 ※管理人にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。