作品ディティール・髪、肌編
カテゴリー:日記 投稿日:2012年04月04日

作品は順調に仕上がってきているような気がする。。。
で・す・が、新たに追加したいイラストも出てきてしまったので、少し製作期間は長くなりそうです。
基本的にゴールデンウェーク前に発表したかったのですが、ちょっと微妙な感じですねぇ~。

というわけで、唐突に今作品のディティールに関して書いてみようと思います。

塗り的には、いずれはアニメ塗りを卒業し、厚塗り・水彩塗りへとシフトしたいと思っているのですが、
今回はアニメ塗りに回帰したような感じです。
とは言っても、相変わらずハイブリッドな感じではありますが。。。

髪に関しては前作「発展途上な若マッチョにエッチな悪戯しちゃいました☆」とあまり変わらないと思います。
髪は、肌と違ってランダムな要素が多いので、全てをアニメ塗りで済ませるのはキツイ。。。
アニメなんかを見てると、ハイライトを雷のように入れているのをよく見かけるのですが、
ワタクシ的にはちょっと無理ですね、あのやり方は。
見るのはいいけど、いざ自分で描くとなると、なんか許せないw
なので、陰はアニメ塗りでザックリ簡単に、ハイライトは水彩ペンでサクサクと。
コレが一番コストパフォーマンスがイイような気がします。

前作「発展途上な若マッチョにエッチな悪戯しちゃいました☆」は、ハイライトは水彩ペンで描いてグラデーションっぽくしていたのですが、今回はアニメ塗りにしてみました。
どっちがイイかと言うと好みがあると思うのですが、
肌の場合範囲が広いので、影もハイライトもアニメ塗りで統一したほうが締まって見えるような気がします。
アニメ塗りによるハイライト入れも奥が深くてですね、、、線や丸を使い分けて、おいしそうに見えるように頑張ったつもり、、、(自信なさげ)。
影も、線を利用して、若干雑目に仕上げてみました。
あっ!乳首が少し見えてしまってますね!
どんな乳首かなぁ~???

次は、性感帯編、、、かな???

最近、ウチに来てる植木屋のお兄さんが気になって仕方がない!

コメント

Re: タイトルなし

シルさん、毎度です!

> エッジの効いた質感を求めるとなるとアニメ塗りが一番出しやすいんでしょうか?

なのかな?だと思います。ちょっとわかんないんですけどw
そこらへん、全然勉強してないですからね~、結局のところ好みですよね~。

> 次回は性感帯編ですと?!

性感帯ですよぉ~。出し惜しみしまくりですけどねw
過度に期待せずお待ちくださいませw

お疲れ様です!
塗り方の違いは好みもあるんでしょうけれど、
エッジの効いた質感を求めるとなるとアニメ塗りが一番出しやすいんでしょうか?
塗り方一つとっても、キャラクターに何を求めるかで変わってくるでしょうし、試行錯誤のしどころ、なのでしょうね。

次回は性感帯編ですと?!
それも楽しみです!

コメントを投稿する

※注意
URL、メールアドレスは、管理人のみ確認できるようになっています。
オリジナルイラストの投稿をメインとしたいため、
イラストのリクエストはお断りさせていただいております。ご了承ください。

 ※管理人にだけ表示